2015年11月23日月曜日

クリレス優待消化作戦その2

クリレス会議やるよ!」

再び母ちゃんが吠え出した。

「はぁ? この間の会議で優待券の使い道は決まったんとちゃうの??」

「いいからよく聞け!(くわっ)」

「へぇーい(また話が長くなるのか・・・)」


11月末で期限を迎えるクリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待券。
あと1回で使い切る計画だったけれども、その店で別のクーポンも併用すると500円分余ってしまうことが判明。
500円を無駄にしないためにも、新たに到着した優待券と合わせて、今月中にもう1店舗行くことにする!

…以上が、臨時クリレス会議における母ちゃんの主旨でした。


というわけで、息子の習いごとにかこつけて、「鳥良」に行ってきました!
SFPダイニングのお店ですが、親会社であるクリレスの優待券も使えます。
たまには磯丸水産とは違うお店ということで。


習いごとに放り込まれて、お店に行けない息子がかわいそう?
安心してください。息子には母ちゃんお手製弁当を持たせています!




お昼の開店と同時に鳥良に入店。

古民家風の内装に、席と席の間も余裕があり、居心地は良い感じ。
開店直後だったのでほぼ貸し切り状態。

母ちゃんは天丼を注文。

海老塩天丼御膳
カリカリに揚げた野菜が大変香ばしかったです。
途中からお茶漬けにして二度楽しめるところもグッド!


僕は親子丼をチョイス。

親子丼御膳
出汁が効いたトロトロの卵と鶏肉の絶妙なハーモニー。
娘に食べさせたら大変気に入ったようで、結果として娘が注文した蕎麦と交換する羽目になってしまった。
もっと食べたかったのに。。。


娘が注文した蕎麦がこれ↓

くるみだれせいろ蕎麦膳
くるみが入ったタレがとってもクルーミー(クリーミー)。
親子丼と蕎麦を交換することになりましたが、くるみ好きの僕としては、くるみだれは大ヒット!!
大変美味しかったです。


店舗の雰囲気も良く、贅沢なランチタイムとなりました。

クリレスさま、ごちそうさまでした!
今月はあと1回行きますので、よろしくお願いします~。

0 件のコメント :

コメントを投稿