2015年11月8日日曜日

ぎゅうぎゅう焼き × サイゼリヤ

「最近『ぎゅうぎゅう焼き』っていう料理が流行ってるらしいよ」

「ぎゅうぎゅう? 牛肉の料理??」

「牛肉嫌いの私が肉料理の話するわけないやろ。アホか!」


ネットで話題のぎゅうぎゅう焼き

好きな具材をぎゅうぎゅうに敷き詰めてオーブンで焼くだけの手軽さながら、見た目もゴージャスでしかも美味しい…ということで我が家でも試してみました。

野菜や鶏肉、ソーセージ等々を敷き詰めて・・・
ローズマリーは自家製です!
オーブンで焼きます!
ベリーゴージャス!
ブロッコリーとローズマリーが少々焦げて炭化してしまいましたが、具材の旨味が出て大変美味しかったです!
見た目も派手で、子どもたちも喜んでいました。

満足感高かったので、我が家の定番料理の1つとして採用したいと思います!


さて、ぎゅうぎゅう焼きの味付けは塩とオリーブオイル。

サイゼリヤの株主優待でいただいたオリーブオイルを味付けに使用しました。
こんなところにも優待品が登場します(笑)。
イタリアmira社製(知ったかぶり)
サイゼリヤの株主優待はイタリア食材セット等です(権利確定は8月末)。
高級オリーブオイルのおかげで、より美味しくなったと思います。
サイゼリヤさま、ありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿