2015年11月6日金曜日

悩んだ末に日本郵政を売却

日本郵政、今日は上値が重そうだったので、母ちゃんと議論した結果売却することに。

ところが、予想どおり軟調にスタートしたものの、一時1,800円台を回復する場面もあり、ひょっとしたらこの後盛り返すんじゃないかと淡い期待が頭をよぎり、売るのをためらっていました。


そんな折、母ちゃんからメールが。

「日本郵政どうなっている?」

「まだ様子見…」

「来週から上がるかもしれないし。どうしよ」

「悩ましいのよ。僕ちゃんの気持ちわかる?」

「気持ち悪いなぁ!」


そんなアホなやり取りをしている間に、なんとなくだけど今日はこれ以上騰がらない気がしてきたので、売ることを決意。

「1790ぱっくんちょ!」

「うむ。5963(ご苦労さん)」


というわけで、1,790円で売ってしまいました!

日本郵政の今日1日の値動きを振り返ると、14:20から14:30にかけて1,790円前後の山がちょこんとありますが、まさにここで売れていて、我ながら素晴らしい指値注文だったんじゃないかなぁと思っています。

 こうやって自画自賛した後はたいてい急騰し、売ったことを後悔するパターンが多いんですけどね。。。
株価チャートはYahoo!ファイナンスより引用
引用元: Yahoo!ファイナンス
まぁ、利益確定したことにより、年末年始に予定している息子の習い事関係イベントの費用を捻出できたということで、結果良しとしましょう。

以上、我が家の郵政祭り(&初IPO)レポートでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿