2015年11月4日水曜日

野生の勘で日本郵政をホールド

日本郵政グループ3社が新規上場しましたね。

ゆうちょ銀行とかんぽ生命は完全に乗り遅れてしまいましたが、日本郵政に対して僕と母ちゃんそれぞれ100株ずつ申し込んだ結果、母ちゃんが当選!

実は生まれて初めてのIPOだったりします。。ドキドキ。

IPOについて調べると、初値で売るのがセオリーなのかな?

公開価格1,400円に対し1,631円で初値がついた後、どうするか母ちゃんに相談したら

「今週はまだまだ上がるべ」

何を根拠に言っているのか、そもそも語尾の「べ」はいったい何なのか甚だ疑問ではあるけれども、母ちゃんの野生の勘を信じ、しばらく持っておこうと思います。

とりあえず、初日はほぼ高値引けでした!
明日以降どうなるのかー。

0 件のコメント :

コメントを投稿