2015年11月5日木曜日

クリレス優待券の有効期限迫る!

「クリレス会議するよ!」

突然母ちゃんが騒ぎ出した。

来年2月末に株式分割&優待拡充を予定しているクリエイト・レストランツ・ホールディングス。
最近じわじわと下がり気味なので、買い戻しでも指令してくるのかなと思っていたら

「今持ってるクリレスの優待券、11月末に切れるんだよ」

「マジで!? あといくら残ってんの?」

「13,500円!!(くわっ)」

「えっ、そんなに?? ヤバイやん・・・」

クリレスのお店を利用するのは、息子の習いごとで都心に出かけた時になるんだけど、11月末までの予定を考えると全額使い切るのはほぼ不可能。

つまり、息子の習いごと以外の予定を作らないといけません。
優待を使い切るために走り続ける桐谷さんに少し近づくことができたかなぁ、なーんて(笑)。


母ちゃん、クリレスの優待券を使い切るためのプランを考えていたようで

「◯日に△に行くよ! ランチでどこそこに行って、アンタが注文するメニューも決めてあるから。これで4,000円。あと☆日にビュッフェに行って6,000円。これでちょうど使い切るからね!」

「はいはい(母ちゃん、すげぇ・・・)」



残りの3,500円分は、先週末の習いごとの帰りに最近定番となっている磯丸水産で使用。

海鮮丼祭り!
家族それぞれが好きな海鮮丼を注文した後、息子が

「ママ~、フライドポテトも食べたい」

「ちょっと待ちな」

携帯電話をおもむろに取り出し、注文した海鮮丼の価格を計算。
合計金額は3,200円ちょっと。フライドポテトは399円(笑)。

「フライドポテト食べてもいいよ。アンタ、注文して!」

「へーい」

「やったー」

揚げたて熱々のフライドポテト!
…こんな感じで3,500円分を使い切りました(笑)。
磯丸水産さま(クリレスさま、SFPさま)、ごちそうさまでした!

残り10,000円分の優待券も、母ちゃんプランを実行したあかつきには全て使い切る予定です。ゴチになります!!

0 件のコメント :

コメントを投稿