2015年9月9日水曜日

もうはまだなり まだはもうなり

今日は朝の会議でプレゼンする必要があったため、いつもより早く出社。
家を出る際、息子の

「もう行くの?」

の問いかけに対し、

「もうはまだなり。まだはもうなり」

発言に何の意図もなく、『もう』というフレーズを聞いて思いついたままの言葉を発言しただけでした。
息子から見れば、このオヤジはいったい何を言っているのだろうと思ったに違いない。


発言の次の瞬間、お尻に激痛が!

振り返ると、そこには怒りの形相の母ちゃんが僕のお尻を蹴り上げていたのでした。

「何を言ってるか! 言葉のとおり動いていればオリちゃんもプラスで売れたのに!!」


オリちゃん。。オリエンタルランドのことです。

先日、株価下落の局面で購入し、一時プラス5万円程度まで上昇したのに、その後急降下。動くに動けない状態です。。


買った当時は、

「きっと8,000円まで戻るよねー。ウヒョヒョ~♪」

と2人で盛り上がっていたのに、下がると手のひらを返して僕に責任を押し付けてくる母ちゃん…。勘弁してほしいものです。


■追伸
この日は約21年ぶりの株価上昇の流れを受けて、トントンまで戻ってきました。
この先どうなるか不安はありますが、もう少し上がってくれないかなぁ。期待してホールドしてます!

0 件のコメント :

コメントを投稿