2015年9月21日月曜日

優待券使えど、メニューは一択

先週末、母ちゃんはとあるイベントに参加するため1日不在。

母ちゃんがいないので昼食問題が勃発
料理もこなせるステキなイクメン・・・だったら良いのですが、そんなことは微塵もないので、息子と娘を連れて吉野家へ。
もちろん優待券は手放せません。
というか、優待券を持っている店しか基本行きません(笑)

吉野家の優待券!

牛丼屋と聞くと、オッサンがカウンターで独り黙々と食べてるイメージがありますが、店舗によってはお子様メニューが用意されていて、家族連れでも全く問題ないですよ

ということで、息子と娘はそれぞれ「ミニ牛丼セット」をチョイス。

吉野家の子供向けメニュー「ミニ牛丼セット」
よく見たら、優待券の残りは600円。
ミニ牛丼セットが360円なので、×2で既に予算オーバー。

僕はベジ牛を食べたかったんだけど、母ちゃんから

「現金を使うなら、必要最低限にすること(くわっ!!)」

と厳しく言われていたので、牛丼並盛一択。。。

合計は1,100円。優待券600円分差し引いて、この日の昼食の現金負担は500円でした。ごちそうさまでした。


今回で優待券はなくなってしまいましたが、8月末に権利が確定したので、11月中旬にまた新しい優待券が届く予定です。楽しみに待ってます!!

0 件のコメント :

コメントを投稿