2015年9月13日日曜日

撮るか 売るか

スタジオアリスの株主優待券が届きました。

スタジオアリスの株主優待券!
本券を持参することで
  • 四切写真1枚
  • キャビネサイズデザインフォト1枚
  • B3サイズポスター1枚
のいずれかひとつが贈呈されます。


「よし。さっそくスタジオアリスに行って、子供の写真を撮ってもら・・・」

「バカヤローーッ!!(怒)」

「ふぁ!?」

「ヤフオクで売って現金に換えるんだよ!!」


ヤフオクを見ると、4,000円程で取引されているようですね。

スタジオアリスの2015/9/11時点の株価は2,284円。
配当金は会社予想で4,500円。優待券を4,000円で売るとして、合計8,500円。
利回りを計算すると、約3.7%。なかなか良いですね。

子供がいない、または大きくなって写真はちょっと・・・という方も、保有し続ける価値はあるのではないでしょうか(ヤフオクで売るには手間がかかりますが…)。


ちなみに、我が家の使い道はまだ結論が出ていません。

撮るか売るか・・・母ちゃんとのバトルがしばらく続きそうです(汗)

0 件のコメント :

コメントを投稿