2015年9月22日火曜日

クーポンと優待のコンビ技

息子の習い事のため、家族で都心へお出かけ。

習い事に行った際は、昼食は磯丸水産というのが最近のお決まりのパターンなのですが、娘が

「ガストに行きたい~」

と言うので、リクエストに仕方なく応えることに。
あぁー、磯丸水産の海鮮丼食べたかったなぁ。


さて、ガストを運営している すかいらーく は、2014年10月に再上場し、株主優待券もあるのですが、残念ながら株は持っていません。

そこで登場するのが株主優待でGETしたクオカードです!
すかいらーく系のファミレスで使えるので大変重宝しています

日産車体とミサワホームの優待でGETしたクオカード
また、ガストの場合、スマホの「ガストアプリ」でお得なクーポンが入手できます!

この日は、たまたま生ビールが99円!!
これは飲まない手はないでしょう。

ただ、前日の暴飲暴食の反省で、料理は控えめの「きのこ雑炊」。。。
酒の肴にしては物足りないなぁ、と複雑な表情をしていたら、母ちゃんが

「ポテトフライでも頼んだら?」


おー! そのセリフを待ってましたよ!!
いつもはおっかない母ちゃんだけど、たまには優しいところもあるやんけー。

というわけで、ポテトフライも注文させていただきました~(もちろんガストアプリのクーポンで)。

生ビールとポテトフライの組み合わせは最高ですね♪
いや~、昼間から生ビール、いいっすねぇ。
結果として、連日の暴飲暴食となってしまいましたが、娘の希望もかなえてあげられたし、お得に飲み食いできたので良しとしましょう。
ごちそうさまでした!

ちなみにこの日の現金負担は、クオカードのおかげで200円ちょっと。
母ちゃんはTポイントを貯めることを忘れてません。
ちゃっかりしてます。。

0 件のコメント :

コメントを投稿