2015年9月1日火曜日

はじめまして

はじめまして。本ブログの管理人チビチビ父さんと申します。

アラフォーの平凡なサラリーマンです。
家族構成は
  • 毎日家事・育児に追われる専業主婦の母ちゃん
  • 小学生の息子
  • 幼稚園児の娘
の4人家族です。

株式投資歴は約8年になりますが、僕は早々に退場し、今は母ちゃんの指示を受けて売買をしています(苦笑)。

株主優待目的で中長期に銘柄を保有するのが投資の基本スタンスですが、たまにキャピタルゲインを目的に短期売買をすることもあります。

最近、息子の習い事の関係で都心に行くことが多くなり、それに伴い外食の機会が増えてきました。
そのため、外食系の株主優待券がもらえる銘柄の保有比率が高めになっています。


毎月の住宅ローン返済もありますし、これから子供の教育費も必要になってくる中、株式投資や株主優待をうまく活用しながら、決して多くない可処分所得をいかに効率的にやりくりしていくか、ブログを通じて実体験を共有できればと思っています。

同じような子育て世代の皆さまにとって、少しでも参考になれば幸いです。

三日坊主で終わってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします!

0 件のコメント :

コメントを投稿