2015年10月4日日曜日

チョイ飲みもできるうどん屋さん

10月最初の週末。
例のごとく息子の習い事関係で、家族もろとも都心へ出発。

今回は午前・午後のイベントが重なった関係で、昼食と夕食の2食分をなんとかしないといけません。
余計なお金を使うことに人一倍毛嫌いする母ちゃん、しっかりと対策を講じてきます。


まず昼食は、母ちゃんお手製弁当を公園でペロリんちょ。

ついでに娘とフリスピーで遊んだりなんかして。
天気も良かったし、娘も
「今日いちばん楽しかったのはフリスピー!」
と言ってくれたので嬉しかったです(親バカ)。
お父さんも仕事とか仕事とか仕事とか・・・嫌なことを忘れられる貴重な時間でしたよ。


そして夕食。

午後のイベント終了後、「楽釜製麺所」に行きました。
ここでは三光マーケティングフーズの株主優待券が使えます!

三光マーケティングフーズの優待券!
店に入ったら最初にうどんを注文して、天ぷら等をピックアップした後に料金を支払う、いわゆる前払い方式なのですが、この方式だと後ろに並んでいる人が気になって、落ち着いて料金を計算できないのが難点なんですよねぇ。

そんな状況だったわけですが、会計は2,130円。
1,000円単位の優待券を使うのに絶妙な金額!

優待券は基本お釣りが出ないから、1,800円とかだと優待券2枚使うのはもったいないし、現金で800円払うのもなんだか負けた感じがするし(笑)。

今回はイイ感じで、現金負担130円で済みました!

あったかいうどんが美味しい季節になりました
普段小食で、小学生にもなったのにお子様メニューでお腹いっぱいになる息子も、イベントでお腹が空いたのか、並盛&天ぷらをペロリと平らげてました。

ごちそうさまでした~。


なお、今回行ったお店は串も売っていて、チョイ飲みにも使えそうです♪

うずら串食べたいなぁ
ビジネス街の休日ということもあり、お客さんは少なかったです(というかほぼ貸し切り状態)。
でも平日は、値段も手頃だし、ビジネスパーソンで溢れ返っているんじゃないのかなぁと思います。


三光マーケティングフーズの株は既に売ってしまったのですが、機会を見て買い戻したいです!

0 件のコメント :

コメントを投稿