2015年10月23日金曜日

欲にかられて注文取消

前回のヴィア記事ですが、タイムリーな内容だったからか、日本ブログ村の株主優待カテゴリ注目記事ランキング1位となりました!
ブログ開設1か月程の新参者であるにも関わらず、注目いただきまして恐縮です。。

衝撃画像!
この流れに乗って、再びヴィアネタで行きたいと思います(笑)。

19日のヴィア・ホールディングスの暴落騒動で、保有株の半分ほどを処分したのですが、残りの保有株についても、週末を期限にトントン価格で売りに出していました

この時は、「売れれば万々歳だけど、さらに下落するんだろうなぁ」とションボリしていたのですが、予想に反してヴィアの株価は20日以降上昇!

ふと注文状況に目をやると、約定する勢いじゃないっすか!!
欲にかられ、亀が頭を甲羅に引っ込めるかのように、思わず注文を取り消してしまいました。


いつもは母ちゃんの指示を受けて売買していますが、今回の注文取消は僕の独断でやってしまったので、母ちゃんに事後報告。

「うむ。このまま杞憂で終わればいいが・・・」

母ちゃんも欲にかられたようです(笑)。
それにしても、このオッサンくさい言い方、なんとかならないものか。


今日は少し下がりましたが、この調子で1,000円台を回復してくれると良いですね。
逆に下がってしまうと

「あの時アンタが注文取り消したから、塩漬けになってしまったじゃない!!(怒)」

と、手のひらを反して口撃してくる母ちゃんの姿が目に浮かびます・・・。

ヴィアさん、頼みますよー!!

0 件のコメント :

コメントを投稿