2015年10月15日木曜日

クリレス爆上げにつき一部売却!

「ヤバい! 東京駅100周年記念Suicaの支払い期限、今日(10/14)までだった!!」

と焦っていた頃、クリエイト・レストランツ・ホールディングスが上方修正、株式分割、そして優待拡充の爆弾を投下してきました。

それを受けて本日クリレスの株価は爆上げ!
母ちゃんの鼻息も荒くなります!!


「アンタが持ってる300株のうち100株売って!」

「でも、株式分割は2末の権利落ち後だから、今売っちゃうと2末に確定する優待が減ってしま・・・」

「バカヤローーーッ!!!!(怒)」

「ばぶしゅ!(>_<)」

「数千円の優待でガタガタ言ってるんじゃないわよ!!
そうやってボーッとしてるからオリ(オリエンタランド)やサンリオで売るタイミングを逃してるんでしょ!

「わ、わかったよ!」


300株以上で6,000円分(年間12,000円分)の優待券がもらえるのですが、100株売るとそれが半分になってしまいます。

しかし、今日の値上げ幅を考えたら、確かに母ちゃんの言うとおりちっぽけな金額だし、分割後は残りの200株が600株になって、来年の8月以降は再び6,000円分の優待券がもらえるようになるんですよね。


というわけで、母ちゃんの指令どおり100株を売却!
おかげさまで先日のレンタカー修理費用のダメージも一気に吹っ飛びました(もちろん良い意味で♪)。

クリレスさま、ありがとうございました。
今後も付いていきますので、よろしくお願いします!


クリレスの今後はもちろん、子会社のSFPダイニングの動きにも注目です!
がっちりマンデー作戦と称して、買い増ししてますからねー。
親会社に追随して何らかの発表があると嬉しいのですが。

0 件のコメント :

コメントを投稿