2015年10月20日火曜日

ヴィア買い増しは完全に裏目に…

パステル効果に期待して全力で買い増していたヴィア・ホールディングスですが、16日に公募増資と売り出しを発表(→株探ニュース)。

感覚で売買銘柄を決定している母ちゃん、増資の意味をよくわかっていないので、今回はネガティブなニュースであることを説明。

すると週末はずっとそわそわしていて、今朝も「おはよう」の挨拶より先に

「ヴィアの気配はどうなっている?」

とギャーギャーうるさい(笑)。


夫婦で作戦会議をした結果、長い目で見れば上がるのかもしれないけれど、生活防衛系にシフトするという母ちゃん方針もあるので、不本意ながらいくつか売ることを決定。

ただし、母ちゃんの辞書に「損切り」という文字がないため、損が出ない範囲で保有株の半分ほどを処分しました。


残りは塩漬けになるのかなぁ。。
まぁ、なめらかプリンを食べながら、気長に復活を待っていますよ。

ヴィアさま、優待改悪だけは勘弁してくださいね。
よろしくお願いします(>_<)

0 件のコメント :

コメントを投稿