2015年10月17日土曜日

藤久の優待で手芸材料をお得にゲット

このブログではおっかない存在として・・・じゃなくて、日々専業主婦として家事や育児に励んでいる母ちゃんですが、手芸作家としての一面もあり、主婦業の傍ら作品をチマチマ作っては売ったりしています。

手芸って材料費が結構かかるんですよね。

そこで登場するのが藤久の株主優待券です!
トーカイなど、藤久が経営している店舗で使用できます。

藤久の株主優待券!
権利確定は6末、12末で、それぞれ2,500円分(年間5,000円分)の優待券がGETできます。
ただし、有効期間が3か月と短いので、注意が必要です。

ちなみに、藤久は「ふじきゅう」と読みます。
母ちゃんはあいかわらず「ふじひさ」と言っていますが・・・。


また、優待券が届くのとほぼ同時期に、店舗から会員割引(20%OFF)のハガキが届きます。
優待券と割引ハガキを併用することができるので、お得に手芸材料を購入させてもらっています。
その分手芸作品の利益率も上がりますし、二度おいしい感じ。


ところが、今回は割引ハガキがなかなか届かない!
到着を待っていた母ちゃんですが、待ちきれなくなり業を煮やして近くのトーカイへ。

今回の戦利品。何が作られるかはヒ・ミ・ツ
20%引きで買えなかったから、機嫌を悪くして愚痴をグチグチ聞かされることになるんだろうなぁと思っていたら、何やらご機嫌な様子。

「いやー、ついでに1階のスーパーで買い物したら、見切り品が大量にあってホクホクだよー

見切り品、どうもありがとう!(笑)


■追伸
会員割引ハガキは、買い物の数日後に届きました。

優待券と組み合わせてお得感2倍!
優待券がまだ残っているので、再び材料調達(&見切り品漁り)に行くようです。

0 件のコメント :

コメントを投稿